cry-rogo

spacer

spacer

ウンデュラータレッド

02 09/07
一度子株を一つ切り離したら一気に調子付いて大きくなりました。親株と子株です

03 04/24へGO
03 07/26へGO


ウェンティグリーントロピカ

02 09/07

ウェンティグリーンは水槽へ。。。その代りに確か先月だったかな?トロピカを購入して、ちいさな株を腰水で育成してみました。上手くいくかな。

03 04/24へGO
03 07/26へGO


クリプトいろいろ


02 09/07
 ミズゴケから赤玉に変更しました。やっぱりウェンティ・ブラウンなのかウンデゥラータなのか分かりません(汗)
2つ下の株と同種です。
今度ウェンティーブラウンを購入して水上化したらいいのか。

03 04/24へGO
03 07/26へGO


クリプトいろいろ

02 09/07
 いまだに分かりません(汗)。こりは、ペッチーでしょうか?すいませんご存知のかた教えて下さい。
淡い緑が綺麗な葉っぱです。
植替え直後に全ての葉を溶かしましたが放って置いたらまた新芽を展開してきました。

03 04/24へGO
03 07/26へGO


ウェンティブラウンウンデゥラータ

02 09/07
2つ上の株と同種です。
購入先のSHOPでも品種がわからないそうです(爆)
水中葉が良く似ていると思う品種としては、
1.ウェンティブラウン
2.ウンデュラータ
3.アクセルロディウンデュラータと同じでしょうか?^^;
すいませんどなたか情報を。。。

03 04/24へGO
03 07/26へGO


ウンデゥラータ・レッド@子株

02 09/07
初めて採れた子株です。結構嬉しかったりします^^
丁度、ダイソーの金魚鉢が余ってたので、赤玉土に植えて腰水で育成してます。

03 04/24へGO
03 07/26へGO




02 09/18 コメント修正